かまちゃん

ネットビジネスについて書いていきます!
自分の今までやってきたネットビジネスやこれまでの経験から皆様に役立つ情報をお届けできたらと思います(^O^)
ネットビジネスはやった者勝ち!
きっとやらなかったことを後悔します!
一緒にお金に困るなんてことのない生活を送りませんか?
このブログを見て頂いた方はその権利をもうすでに得たのです!
ビジネスパートナーになりましょう(^^)/

なぜ今の時代アフィリエイトなのか?

なぜ、アフィリエイトなの?


アフィリエイトはリスクが無いので始めたと言っている女性
「なぜ、アフィリエイトなの?」と言うよりも、なぜ、アフィリエイトが他のネットビジネスよりも稼ぎやすいのか?
・・ということですね。
まず、稼ぎやすいというよりも取り組みやすいのが最大のメリットです。
例えば、せどりや転売というものがありますが、商品を買い付けに行ったり、在庫を置かなければならない、または、商品の発送などの手間がかかるということと、商品を購入する資金が必要ですね。
これらと比べてみると、アフィリエイトは、パソコン1台で、ネット環境があればどこでも出来ますし、費用と言っても、ネットを繋げるサーバー代やドメイン代、後は、 ワードプレスやシリウスなど、ブログ作成ツールやアクセス解析などが必要ですが、費用と言ってもそれほどかりません。
もちろん無料でサイトを作ることも出来ますし、ドメインやサーバーを借りなければならないというものでもありません。
つまり、 最小限の出費で報酬を得ることができるのが、アフィリエイトなのです。
簡単に言うと、ブログを書いてサーバーにアップする。
これだけなんですよね(*^^)
このブログを書いてサーバーにアップすることを継続することによって、検索エンジンに評価されて上位表示します。
当然、みんなに見てもらうことができるということです。
そして、あなたのブログ記事を見て商品を購入すれば、あなたにその手数料が入ってくるということです。
では次に、アフィリエイトの仕組みを説明しますね。


アフィリエイトの仕組み


アフィリエイトの仕組みに入りますが、 基本的にあなたは広告主の商品やサービスをブログに書いて紹介します。
その記事を見たユーザーが商品を購入すると手数料という形で、あなたに広告収入が入ります。
これがアフィリエイトの報酬です。
では具体的にどのような仕組みになってるのか? ・・ですね。


ASPは広告を配信する会社



まず、 ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)という広告を配信する会社があります。
ASPは商品を売りたい広告主とブログを作っているあなたとの仲介役をします。
まず、あなたはASPに会員登録(無料)をして利用する権限を得ます。
ASPに登録が完了すると、登録完了メールが届くので、そのASPサイトに掲載されている商品やサービスを見て、掲載する商品を選びます。
そこで、自分のブログサイトの情報を提携する商品サービスに提携依頼(無料)をします。
その後、 ASPはブログの内容を審査して宜しければ、提携完了のメールが届きます。
そこで、自分のブログに商品の紹介をしますが、ASPの管理画面には、その商品の特徴や紹介の仕方などの詳細を見ることができます。
A8の案件詳細ページ
それと同時に、商品ページを見てどのような売り方をしているのかを理解します。
そして、 自分のブログに提携商品の紹介記事を書いて、購入バナーを設置すると完了です。


購入バナーとは、提携が成立すると、ASPの管理画面内の案件には広告バナーや商品バナーのボタンがあり、それをクリックすると、いろんなサイズのバナーが表示するので、そのバナーのアドレスをコピーして、自分のブログに貼り付けるということです。
広告バナーには、 あなたのサイト情報が数字化してあって、ユーザーがそのバナーをクリックして商品を購入すると、どこ経由で商品を買ったかが分かるという仕組みになっています。
これは、 ユーザーのブラウザにはクッキーが記憶しているからですが、商品によっては30日や90日などのクッキー記憶があり、その期間内であれば成約可能にしている場合が多いので、今日、あなたの記事を見て2ヶ月後に再度、あなたの記事から購入した場合、報酬の対象になります。
この仕組みは、その商品に承認期間を設けているからです。


ASP


ASPは広告主とそれを宣伝するあなたとの仲介をするということですが、ASPは多く存在します。
そこで、ASPはそれぞれ特徴がありますが、概ね同じような仕組みです。
ただ、情報商材を得意としているインフォトップというASPと物販を主体としているA8やafbなど、取り扱う商材の違いがあります。
そこで、 おすすめするASPは・・・
A8 とafbです。
この他にも、アクセストレードやジャネットなど、色々ありますが、概ね同じような商品を取り扱っています。
そして、クローズASPもあります。
クローズドASPとは、公に募集をしていないということと、概ね報酬単価が高いことが特徴です。
クローズASPは、レントラックスやフェルマなどですが、こちらも、おすすめのASPです。
それで、 まず、初めてアフィリエイトをするには、A8がおすすめです。
その、おすすめの理由は、案件が豊富なことと、サイト承認ではなくライター承認だからです。



まだまだ続きますよ(^O^)
次回もお楽しみに♪



アフィリエイトに興味が湧いた・やってみたくなった方はこちら→