かまちゃん

ネットビジネスについて書いていきます!
自分の今までやってきたネットビジネスやこれまでの経験から皆様に役立つ情報をお届けできたらと思います(^O^)
ネットビジネスはやった者勝ち!
きっとやらなかったことを後悔します!
一緒にお金に困るなんてことのない生活を送りませんか?
このブログを見て頂いた方はその権利をもうすでに得たのです!
ビジネスパートナーになりましょう(^^)/

アフィリエイトに必要なドメインについて!

独自ドメインでやるか? 無料ブログでやるか?


アフィリエイトを始めるには無料ブログに記事を書く方法と、独自ドメインを取得してサーバーを借りて運営する方法があります。
(ドメインに関しては後ほど説明しています。)
私の結論から言うと、独自ドメインを取ってサーバーにアップする方法をお勧めします。
なぜかというと、無料ブログの場合、そのブログ運営している会社の規定に従わなければならないということです。
その規定ですが、アフィリエイト色をふんだんに出している専用記事を書いたりしていると、 規約違反になり運営を却下される場合があります
つまり、自分の書いた記事が消されてしまうということです。
また、無料ブログには、運営会社からの広告バナーが表示されます。
これが、自分の記事よりも一番良い場所に表示されるので、自分の記事が読まれるというよりも他の広告へ飛んでいってしまうということがあります。
特に、スマホで見た場合は、画面が小さいこともあり、広告バナーが1/3ぐらい占領しているケースがあります。
さらに、無料ブログから独自ドメインサイトへ記事移動しようと思っても、ソースに入ることができないので、301リダイレクトは不可能です。
このように、一生懸命、何ヶ月もかけて記事を書いたのに、 全て無駄になってしまうことが多々あります。
それだったら、お金はかかりますが自分のドメインを買ってレンタルサーバーにアップする方が自分の資産となって残るのでおすすめです。

1.ドメインの取得


ドメイン取得ですが、まず、ドメインって何っていうことですね。
ドメインとは、インターネットでのサイトの住所です。
つまり、 メールアドレスは自分に届けられるメールの住所ですが、サイトを運営するには、ドメインが自分の住所になります。
ドメインを取得するには、自分でどういった名前にするかを決めて取得するということになります。


ドメインは、「お名前.com」で取得出来ます。
上記、「お名前.com」 をクリックすると、下記、ドメイン検索窓口が表示されるので、そこに、自分が
希望するドメイン名を入れます。
お名前ドットコムサイト
ローマ字でも、 漢字、カタカナ、ひらがな、全て対応していますので自分のハンドルネームやサイト名などを入れます。
そして、検索ボタンをクリックすると登録状態が表示されます。


「.comドメイン」、「netドメイン」や「jpドメイン」など自分の好きなドメインをクリックするだけで取ることができます。
この中で、一番安いのが「.xyzドメイン」ですが、年間30円でドメインを取ることができるということです。
但し30円というのは、初回の値段で1年後の更新料金は1000円ぐらいになると思います。
お名前ドットコムでは、取りやすいように初回格安の値段で提供しているということです。
ドメインを取得すると言っても、30円で取得できるのでお安いですね。



では次回はレンタルサーバーについてお話しします。
本日もご覧頂きましてありがとうございます!
また次回当ブログでお会いしましょう(^^)/



ネットビジネスそろそろ始めてみようかな?と思った方はこちらをごうぞ!